よくあるご質問

注文・配送について

複数の住所に配送できますか?

誠に申し訳ございません。当ショップでは1注文につき、発送先は1カ所となります。複数の住所にお送りしたいときはお手数ではございますが、都度ご注文をお願いいたします。

宅配ボックス(置き配)は可能ですか?

誠に申し訳ございません。承ることはできません。 ただし、伝票の記事欄に記載することは可能ですので、備考欄よりご連絡ください。
※ご要望となるため、ご記載いただいても宅配BOX(置き配)へのお届けは保証いたしかねます。

注文のキャンセルはどのように行えばいよいですか?

発送前でしたら、キャンセルを承ります。お手数ではございますが、下記までお電話をお願いいたします。
電話:048-663-1023 (受付 9:00〜18:00)
メールでのご連絡は入れ違いになることがございますので、電話でのご連絡をお願いいたします。

商品が破損していた場合はどうすればよいですか?

この度はお客様にご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
代替品を用意いたしますので、お手数ではございますが、運送会社又は弊社までご連絡の程よろしくお願い致します。
また、破損した商品及び箱等は廃棄せず、保管の程よろしくお願い致します。後ほど運送会社が破損状況の確認に参ります。

酒粕を購入したいのですが、新しい酒粕の入荷の予定はいつですか?

神亀純米酒粕は12月中旬頃、大吟醸純米酒粕は3月中旬頃より発送予定です。
その年の環境(暖冬等)により発送時期が変動する可能性がございます。

領収書は発行できますか?

領収証をご要望の場合は備考欄に領収書希望とご入力ください。メールにて発行いたします。
宛名、但し書き、日付のご指示が無い場合は無記入となります。

領収証を郵送できますか?

紙の領収証発行も承ります。希望の際は備考欄に送り先と合わせてご連絡ください

その他

旧サイトで会員登録した時のメールアドレスでログインできますか?

はい。できます。下記の手順でログインをお願いいたします。(>ログイン方法の詳細はこちら

ステップ1:ログインページへアクセス
下記のURLから新しいストアのログインページを開きます。
ログインページ:https://www.shinkame.jp/

ステップ2:メールアドレスの入力
ご登録いただいているメールアドレスを入力し、「続行」ボタンを押してください。

ステップ3:認証コードの確認
入力したメールアドレス宛に「XXXXXXはあなたのコードです」という件名のメールが届きます。メールを開き、記載されている「6桁の数字」をご確認ください。

ステップ4:認証コードの入力
ログイン画面に戻り、先ほどの「6桁の数字」を入力すると、自動的にログインが完了します。

神亀のお酒が欲しいのです。都内ではどこで扱っていますか?

弊社は販売店でございますので、他店の情報は持ち合わせておりません。
お手数ではございますが、他販売店につきましては、直接蔵元の方にお問い合わせをお願いいたします。

以下が神亀酒造のホームページでございます。
https://shinkame.co.jp/

蔵の見学や、お酒についての話を伺うことはできますか?

弊社は販売店でございますので、蔵のご見学、またお酒のお話につきましては直接蔵元にお問い合わせをお願いいたします。